梅雨明け間近でワクワクドキドキの ろーずっす(*^ー゚)b

余りにも更新が遅くて申し訳ございません。
やっとパッチ後のメイプルを探索してきましたので報告!
何が何して何とやら?!
取り敢えず手当たり次第に見て回ったり、クエスト消化して
きたので順不同、乱筆乱文はご容赦を(苦笑

20060730150422.jpg

大型パッチは何から攻めようかまた悩んでしまいますね。
メイプル武器は取り敢えず置いといてっと(つ´∀`)つ
クエスト関連から訳もわからずやってみました。


まずは各街にいるイベントガイドお姉さんと話しをして各地のモンスターが落とす
「パーティ招待状」を手に入れましょう。そしてそれをお姉さんに渡して取り敢えず
「メイプル帽子(沈黙)」をゲットしましょう。
その後、リスのジェーンからクエストを受けて下さいね。

20060730150524.jpg


マシスとスピアを倒しつつ倒して角を集めてしまいましょう。
比較的簡単かと思います。

20060730150722.jpg


早速、ジェーンに話しかけることで貴方のレベルに合わせた「メイプル帽子」がげっと出来ます。
どう見ても、粗悪です。本当にありがとうございました。

20060730150806.jpg



そして70レベル以上の人は折角奥地へ行ったなら「バイキンクエスト」為に
アイスドレイクを狩っておきましょう。
氷の肩板100個はDTに集めることをお奨めします。(^▽^;)
これで、期限付きながら憧れの装備が手に入るはず。
20060730150535.jpg


賊の二人は当然都市伝説のコレ。
当然コブラスティアを選択しましたが、なんとも能力が微妙でした。
20060730150844.jpg



あとはメイプル千日旗とかワケワカメです。ネタ装備大杉っ!!
日記を無くして怒られて人気度-2イヤだよって人は(未完)から
覚醒しておくだけでもおkでしょう。

20060730150904.jpg



ペリオンに来たらやっぱり新マップへ突撃です。
今回パッチの大目玉。ギルドクエストの入り口付近はまるでハチ公前の如く大盛況でした。
こちらの方は、今度参加出来たらレポしたいと思います。
20060730150929.jpg


更に奥地へ進むと新モンスターと遭遇です。
ちょっ!!ここのBGMカッケー!!!ハッキリ言って狩は二の次で音楽聞いてるだけで良かったです^^;

20060730151017.jpg


スケルトンはゾンビと違い倒した後も毒を残す習性が!コレが結構痛い・・。
回避は呪を発動する前に倒すしか有りませんでした。
20060730151004.jpg


あとはおまけの変身像グッズを貰おうクエ。ろーずは2回実施しましたが「メイプルきのこ」と「グレイ」
を入手。
完全に同化しているろーず。いい歳して童心に返ってしまいました^^;

20060730151120.jpg



因みにめっさ移動遅いです。イライラします。
ヘイスト依存症の方はお友達に見せるときは会いに来て貰いましょう(笑

20060730151100.jpg


そして、ミニなまこ集会の如くフリマで雑談となりました。
ムツゴロウと愉快な仲間は今日も元気ですw

20060730151257.jpg


変身しまくるなまこ達。いい大人が5人で何してるんだろ・・・orz
まっ楽しいからいいか^^;
20060730151134.jpg


「スキルアイコン右クリックすれば解除できるよ!うほっ!神降臨!!!」
的な優等生な事は致しません。
なまこ流変身解除方法・・・。バンジージャ~~~ンプ!!
20060730151152.jpg


ダメージ与えて変身解除する超ドM解除法。因みにコレをやっても何の意味も有りません。orz
因みに変身している間は変身していないグループ員からヘイストやその他のスキルをかけて貰っても
反映されないことを確認しました。
20060730151203.jpg



足早でパッチを追いかけたので、まだまだ漏れや有るようです。順次やっていきたいのですが、
次はいつ報告できるかは未定・・・(何



<本日のおまけ>

アヌス男爵様のブログに体験に基づく「動画撮影のススメ」なる推奨記事有り。
大変役に立つこの教科書を見つつ、ろーずも少しだけ挑戦してみました。
と言ってもFrapsで撮って、ミキサで繋いだだけですが・・・。
WAVファイルが無いのはなぜ?今度あぬ殿に教えて貰おうっとorz






                                    おしまい
Secret

TrackBackURL
→http://famie.blog62.fc2.com/tb.php/35-9df51936
